2023/11/19神戸マラソン振り返り

ネットで3:02:09。自己ベストは2分更新したものの、目標のサブスリーには届かず。35~40kmで大幅にペースダウン。途中、約1分間は歩いてしまった。30㎞以上の距離走をちゃんとせねば。

いやー、最後の登りはきつかった。普段、平坦な河川敷しか走っていなかったので、登り対策もちゃんとせねば。

会場で出発前に、おにぎり、ちっちゃな羊羹、アミノバイタル、OS1を注入。ジェルの補給も多めに取り、水分も全ポイントで補給したので、エネルギーの枯渇は10月22日のロケットマラソンほど感じなかったが、同種のジェルを続けると、それが好きなジェルであっても飽きて補給がいやになることが分かった。次のレースはいろんなメーカーのジェルを混ぜてみよう。

8:45整列に対して、6:56三宮着、7:10会場着。トイレも会場で2回行けて、余裕もあって、ちょうどいい時間だった。

4:50起床、6:00出発、セブンイレブンでおにぎりと羊羹を調達して、6:16最寄り駅発。

朝食は、味噌汁と、ちっちゃな丸餅6個を砂糖醤油で。朝食と補給で、体重が増えたかも。朝食後体重は68.2kg。